1週間の働き方・配属 TOHOシネマズの働く環境
  • HOME
  • 働く環境
  • 1週間の働き方・配属

TOHOシネマズの社員が気持ちよく効率的に働けるようにさまざまなプログラムで社員の労働環境を整えています。社員が有意義に働くことがお客様のGOOD MEMORIESに繋がると考えています。

シフト制での1週間のスケジュール ~work&life ~

シフト制での1週間の


スケジュール


~work&life ~

<シフト制について>
1日の実労働時間 7時間45分
早番/7:30-16:00、中番/11:00-19:30、遅番/16:30ー翌1:00
※劇場の営業時間(勤務地や繁忙期で異なる)により、勤務時間帯の変更あり。

<とあるマネージャーの1週間>

興行の1週間は新作公開日の多い金曜日から始まります。

配属

【総合職】

基本的には異動を伴う総合職採用です

定期異動ではありませんので、状況によって差はありますが、同じ店舗で4~5年勤務となる場合もあれば、1年ほどで異動となる場合もあります。異動の理由は新規出店や昇格によるものなど、異動によって成長を期待している部分があります。但し、あまりにも短期間での異動はその職場、本人にとって良い結果、良い成長を生まないこともありますので、おおむね2年前後で異動していただくことが望ましいと考えます。

【勤務地限定コース(入社4年目以降)】

勤務地を限定するコースもあります

入社4年目以降に「総合職⇔勤務地限定職」のコース転換を希望することができるようになります。勤務地限定職を希望した場合、特定の劇場(副支配人以上は特定のエリア・ブロック)を選択して、生活環境の変化を抑えて働くことができます。ライフステージに合わせて、総合職から限定職、限定職から総合職へとコース転換をして、ご自身にあったキャリアを築いていただきたいと考えております。
(勤務地限定職は劇場ごとに定員数が決まっており、規定人数に達している事業所は、選択できない場合もございます)